Web活

ニートのようなフリーランスの話。 仕事のこととか、レビューとか、雑記とか。 書きたいことを書いてます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ついにGoogleアドセンスの審査通過!これまでの対策のまとめ【2016年12月】

やっとこのときが来ました。皆さん、どうもハルオです。 7月から挑んでいたアドセンスの審査、12月27日に無事に2次審査を終えることができました...。いやあ、長かった。 この画像が見れる日を心待ちにしていました。 今回は、軽く15回以上は落ち続けた僕が…

マイクロソフトのエルゴノミクスキーボードが最強だった!さよなら腱鞘炎

どうも、ハルオです。 今までMacBook Airのキーボードでカタカタしてたワタクシ。ついにエルゴノミクスキーボードを購入しました!(1ヶ月前だけど...。)

クラウドソーシング2ヶ月目の報告

皆さんおひさしぶりです。ハルオです。 少しバタバタしてて、1ヶ月以上もブログサボってた...。ショック。 書こう書こうと思っていてもなかなか時間を確保できずに、気付けば最後の更新からはや1ヶ月。こんなんじゃ駄目ですねぇ。これからは、ブログをかく時…

クラウドソーシング1ヶ月目の報酬が目標の3万円を超えました。

どうもこんにちは、ハルオです。 今日は、以前告知したクラウドソーシングの報告記事です。

ブログ運営3ヶ月目のまとめと11月の目標

どうもこんにちは、ハルオです。 最近少しばかりバタバタしていまして約1週間ぶりの更新になってしまいました。 久しぶりの更新で運営報告っていうのもどうかなと思いましたが、今やらないとタイミングを逃してしまいそうなので10月の運営報告をしたいと思い…

【千円カット】1300円でカットしていただいた私の髪型

どうもこんにちは、ハルオです。 ついに先日、私は1,000円カットデビューしてしまいました。 そこで、1,000円カットデビューしようか悩んでいる人たちのために(いるのか)初めての1,000円カットの感想をまとめます。 では、いってみよう!

「ニューホーミング」使ってみたらめちゃくちゃ最高だったから、是非ともみなさんにおすすめしたい

どうもこんにちは、ハルオです。 みなさん、台所のシンクって洗ってますか? 洗ってない人は速攻洗ったほうがいい。意外と汚れてるし、油汚れは頑固だからすぐ落としたほうがのちのち後悔しないでしょう。 クレンザーといったらホーミング。ということで今日…

パソコンのしすぎで目が疲れたから「ほっとリフレ」を使用してみたら最高だった

どうもこんにちは、1日8時間以上パソコンをつついているハルオです。 そろそろ疲れがピークに達してきてやばいな〜と思っていたら、彼女が『夢みるここちの ほっとリフレ』というものを買ってきてくれたので、使用した感想をまとめます!

MacでGoogle Chromeが起動しなくなった! 対処方法を紹介

どうもこんにちは、ハルオです。 僕はWindowsのノートパソコンとMacBook Airを持っているのですが、ブログを更新したり動画を作ったりするのはほとんどMacBook Airで、今もMacBook Airでこの記事を作成しています。 そして昨日、事件が発生しました。 今のMa…

新型ポメラ「DM200」発売!価格が5万オーバーだけど果たして買いなのか

どうもこんにちは、ハルオです。 2016年10月21日、キングジムから新型ポメラ「DM200」が発売予定です。 大学時代に前モデルの「DM100」を愛用していた僕としては非常に気になる。「DM100」は大学卒業時にゼミの後輩に譲ってしまったのだ...。ブログ始めてか…

『15分睡眠』を取り入れたら想像以上に快適で生産性が上がった

どうもこんにちは、ハルオです。 僕が通っていた幼稚園は毎日45分のお昼寝タイムとやらがありましたが、当時の僕はお昼寝が嫌で嫌で仕方ありませんでした。 しかしあれから20年ほどたち、今の僕にはお昼寝が最高のご褒美。 家で仕事をするようになってから、…

付箋を使うと作業がはかどって効率が良くなったよっていう話

どうもこんにちは、ハルオです。 ブログやクラウドソーシングを始めてからというもの、一日のうちにしなければいけないことが増えてあたふたしています。一応メモのためにノートや手帳を活用しているのですが、いまいちパッとしない...。今はタスク管理のア…

小説を読んだあとに本の世界に吸い込まれるような感覚が大好きです

どうもこんにちは、ハルオです。 僕は読書が大好きです。自己啓発本や実用書的なものももちろん読みますが、特に小説が好きです。読んだ後に小説の世界に吸い込まれていくかんじがなんともいえない快感なのです。特に現実逃避をしたい時なんて最高。決して病…

僕がブログを始めてよかったと思える5つの理由

どうもハルオです。 ブログを始めて2ヶ月以上経ちましたが、僕はブログのおかげでたくさんの“良い事”を手に入れることができました。もともとブログを読むのが大好きで色々な人のブログを読んでいたけど、自分が始めるのは勇気が出ずにもじもじしていました…

楽天銀行の口座開設をしようと思って色々調べた結果、衝撃の事実が発覚した

こんにちは、ハルオです。 以前、楽天銀行の口座開設をしたいと記事にかきました。(参考:【報告】生業としてクラウドソーシングを始めました - Web活。)で、それを実現すべく楽天銀行の口座を開設しようと思って色々調べてみたら衝撃的なことが分かった・…

ブログ運営2ヶ月目のまとめと9月の振り返り

どうもこんにちは、ハルオです。 今日から10月がスタートしました!あと3ヶ月で今年が終わるなんて信じられません。 18歳くらいから時間が経つのがあっという間でこわい。これが年を取るということなのか・・・。 さて、9月も終わったということでブログの運…

無職の僕の一日を紹介する

どうもみなさん、ハルオです。 3日ほど前から謎の腹痛を起こし寝込んでおりました。胃か腸かそこらへんが痛くなったんだけど、こんなに辛い腹痛は初めてでした。辛すぎた。最近はよく体調不良になるので、生活改善しないとなと思っています。毎日家にいると…

生業としてクラウドソーシングを始めたので、感想と今後の目標を綴る

※これは9月25日に作成した記事です。 みなさんこんにちは、ハルオです。 わたくしハルオはこのたびクラウドソーシングデビューをいたしました。 この『Web活』というブログを独自ドメインにして本格的にスタートして2ヶ月が経ち、初心者ながらに徐々に慣れて…

近江町市場にある『山さん寿司 本店』の海鮮丼がすごかった!

どうもこんにちは、ハルオです。 ちょうど一週間前、石川県に旅行に行ってきました。 (参考:【旅行】星野リゾート 界 加賀に宿泊したらすごかったから紹介したい! - Web活。) 旅館に行く前に、昼食をとりに石川県金沢市にある近江町市場に行ってきました…

図書館って魅力しかないと思う

どうもこんにちは、ハルオです。 みなさん図書館を利用したことはありますか?僕は小学校低学年くらいの時から母親に連れられて図書館を利用していました。そのおかげか読書が大好きで、今もよく図書館に通っています。 そんな図書館大好きの僕がみなさんに…

【悲報】車のバッテリーが上がりました。対処法を紹介

どうもこんにちは、ハルオです。 先日旅行に行ってきました。(参考:【旅行】星野リゾート 界 加賀に宿泊したらすごかったから紹介したい! - Web活。) 母親の車で旅行に行っていたので、帰りは18時くらいにアパートの前まで送ってもらったんです。車から…

アドセンスの一次審査に落ちたから(5回目)しばらく申請するのをやめようと思う

どうもこんにちは、ハルオです。 先日アドセンスの審査に落ちてブログを大幅修正しました。(参考:アドセンスの一次審査に4回落ちたので大幅修正を試みた - Web活。) そして昨日、5回目の申請をしました。結果は・・・・

【旅行】星野リゾート 界 加賀に宿泊したらすごかったから紹介したい!

どうもこんにちは、昨日旅行から無事帰ってきましたハルオです。 18・19日の二日間、母と姉と彼女と僕の4人で石川県に旅行に行ってきました。(父親は愛犬のお世話担当なので今回は残念ながらお留守番) 母親が奮発してくれて、星野リゾート 界 加賀に宿泊し…

【おすすめ】最強の多機能ペン、それはジェットストリーム4&1

どうもこんにちは、ハルオです。今日はわたくし大好き文房具ネタです。 文房具の中でも特にボールペンやシャープペン、カラーペンなどの筆記具が好きです。 前回の文房具記事は蛍光ペンの紹介をしたけど今日は是非ともボールペンを紹介したい。それも多機能…

アドセンスの一次審査に4回落ちたので大幅修正を試みた

どうもこんにちは、ハルオです。いや、ブルーハルオです。 なぜブルーかというと、アドセンスの一次審査に4回も落ちたからです。泣きたいです。 初めて申請したのが8月5日だから、既に一ヶ月以上経っているのに一次審査すら通らない・・・。毎回少しずつ修正…

実際にアパート暮らしをして感じたアパート選びの時に気をつけるべきポイント

どうもこんにちは、ハルオです。 僕は彼女と同棲を始めると同時に実家を出ました。同棲前までは彼女と遠距離恋愛をしていて、僕の地元で同棲をすることになったのでアパート選びは基本的に僕一人で行いました。 当時は知識なんてほぼ皆無で、家賃と間取り、…

偉そうにしているお客さんってなんなの?

どうもこんにちは、ハルオです。 みなさん接客業をしたことはありますか? 僕がアルバイトで経験した接客業は、ウォーターサーバのボトル販売・営業、飲食店、スーパーでのレジ打ちです。 接客経験者の人は分かると思うんですけど、接客しているとイラっとす…

【地域限定販売】念願のルマンドアイスを食した感想

どうもこんにちは、ハルオです。 ついに私は手に入れてしまいました。そう、あの噂のアイス・・・。それがブルボン『ルマンドアイス』だぁー!!! 地域限定で発売中 わたくし、ブルボンの本社がある新潟県民なんです。そんなこともあってブルボン商品はわり…

アパート暮らしにおすすめの無線LANルーター(Wi-Fiルーター)

どうもこんにちは、ハルオです。 みなさんはどのような環境でインターネットを利用しているでしょうか。 僕はアパート暮らしですが固定回線を契約しています。今はモバイルWi-Fiを利用している人も多いかと思いますが、僕の場合は持ち歩く機会が少ないと思っ…

混合肌におすすめのケア方法

どうもこんにちは、最近お肌の調子が悪いことが悩みのハルオです。 みなさん、混合肌って知ってる? 混合肌は部分によって乾燥肌だったり脂性肌だったりするんです。これがまた厄介。 この流れで気付いてほしい。そう、僕は混合肌!!