Web活

ニートのようなフリーランスの話。 仕事のこととか、レビューとか、雑記とか。 書きたいことを書いてます。

ブログ運営3ヶ月目のまとめと11月の目標

 

どうもこんにちは、ハルオです。

最近少しばかりバタバタしていまして約1週間ぶりの更新になってしまいました。

久しぶりの更新で運営報告っていうのもどうかなと思いましたが、今やらないとタイミングを逃してしまいそうなので10月の運営報告をしたいと思います。

ではいってみよう!

ブログ運営3ヶ月目のまとめ

PV数とその他もろもろ

  • PV数 2,458(-508)
  • 記事数 12(-5)
  • 収益 118円(+118)
  • 読者登録者数 66人(+26人)

PV数はGoogleアナリティクスの解析結果です。先月ははてなカウンターとアナリティクスで500以上の差が出ていましたが、今月はほぼほぼ同じ数値になっていました。なんだったのか...。

今月はPV数5,000超えが目標だったにもかかわらずこんな結果に。しかも先月より下がってる!はい、がんばります...。数日更新しないとPVがガクッと下がってしまうので、もう少し検索流入が増えてくれればと思いますがなかなか難しいですね。

 

そして、嬉しいことに3ヶ月目にして初の収益が...!!アマゾンの紹介料です。購入してくださった方ありがとうございます!

読者登録者数も先月より26人も増えました。こんな弱小ブログなのに...。

読者登録して下さっているみなさん、ありがとうございます!

小者ですが日々精進して参りたいと思いますw

 

アクセス上位記事

5位  付箋を使うと作業がはかどって効率が良くなったよっていう話 - Web活

大好きな文房具記事のランクインは嬉しいかぎりです。

 

4位  【1000円カット】1,300円でカットしていただいた私の髪型 - Web活

結構みなさん興味あるのね。

 

3位 新型ポメラ「DM200」発売!価格が5万オーバーだけど果たして買いなのか - Web活

これは圧倒的に検索流入が多い記事です。嬉しい!!

 

2位  100均好きがおすすめする100均で買ってよかったものランキングベスト10 - Web活

100均っていいよね。

 

1位 『15分睡眠』を取り入れたら想像以上に快適で生産性が上がった - Web活

まだ15分睡眠続けてます!ぜひみなさんお試しあれ。

 

10月の振り返り

9月の末から始めたクラウドソーシングで、ようやくポツポツとお仕事をもらえるようになってきました。それもあってブログの更新がなかなか思うようにできないのですが。クラウドソーシングの報告についてはまた別記事で。

読んだ本

2冊だけですが、どちらもよかったので紹介します!

 

収入源を増やすために色々と勉強中です。

2冊とも読みすいですが、僕的には『プラス月5万円で暮らしを楽にする超簡単アフィリエイト』のほうが楽しく読めました。

 

11月の目標

アドセンスの審査に通る

こいつまだ言ってんのかよと思ったあなた。えぇ、まだ言っていますよ。10月も数回申請しましたがだめなんです...。もう心が折れて申請に出すことすらしていません。笑

ヘルプフォーラムでも相談したんですが、指摘された場所を改善してもなかなか...。困ったもんだぜ。時間ができたらブログ全体を見直して、またトライしてみたいと思います。

ブログを読んでくださっている方で、これが原因なんじゃね?とお気づきの箇所がございましたら、どうか私に救いの手を差し伸べてくださいませ。

収入を増やす

10月の倍にはしたいですね。がんばる!

記事数を15以上

先月は調子にのって記事数20以上を目標にしましたが、まさかの12という結果に終わってしまったため、今月は15を目標にします。達成できる数値じゃないと頑張れないからね!ははっ!

さいごに

いつもブログを読んでくださっているみなさん、本当にありがとうございます!!

11月も楽しくブログ運営していきたいと思います。