Web活

ニートのようなフリーランスの話。 仕事のこととか、レビューとか、雑記とか。 書きたいことを書いてます。

【地域限定販売】念願のルマンドアイスを食した感想

 

どうもこんにちは、ハルオです。

ついに私は手に入れてしまいました。そう、あの噂のアイス・・・。それがブルボン『ルマンドアイス』だぁー!!!

地域限定で発売中

わたくし、ブルボンの本社がある新潟県民なんです。そんなこともあってブルボン商品はわりと好きです。

そんなブルボンから初のアイス発売ということで少しドキドキワクワク!ということもなく、彼女から「ルマンドのアイスが地域限定で売ってるらしいよー」みたいなかんじでさらっと教えてもらうまで知らなかった。笑

8月8日から発売されていて、僕がその存在を知ったのが8月15日頃。

少し気になって調べてみたら、検証販売ということで販売されている地域が新潟・富山・石川・福井の4県だけ!すごい特別感!笑

これを知ったら食べないわけにはいかないと思い、スーパーで探してみるが見つからない・・・。噂によると人気過ぎて生産が追いつかず売り切れてるとかなんとか。コンビニで探すも見つからず。

もはや諦めてルマンドアイスの存在を忘れかけていました。

そんなある日、仕事帰りの彼女がやけにニヤニヤしている。そしてスーパーの袋からルマンドアイスを取り出してドヤ顔!! 夕飯の材料買いにいつも行っているスーパーで買い物していたら見つけたらしい。めっちゃ嬉しい!!

f:id:haruo59:20160908153819j:plain

 

ついにルマンドアイスを食す

僕が探し求めていたアイス! モナカに刻まれたBOURBONの文字がかっこいいぜ!

 

f:id:haruo59:20160908153911j:plain

 

そしてがぶりと一口・・・。お、これは・・・、アイスの中にルマンドだー!!

まぁルマンドアイスだからね、そりゃあそうなんだけど。思ってた以上にルマンドがちゃんとサクサクしてて、お菓子のルマンドそのもので美味しい!!

 味は最高だけど問題点があった

思ってた以上に美味しかったけど、残念ながら値段が少し高め。スーパーで買ってきてもらったんだけど、200円以上したらしい・・・。まぁルマンドがまるごと4本入ってるわけだし高めなのは分かるけど、せめて160円くらいにしてほしい。 無職に一個200円以上のアイスは高い! 

ルマンドアイスは自作できるらしい

 ルマンドアイスの発売を待ちきれなくて自作する人がいるようです。モナカのアイスにルマンドを入れるみたいなんだけど、たしかにそれはもうルマンドアイスですww

今度僕も自作してみて、本物のルマンドアイスの味に近いのか検証してみようと思う!

まとめ

食べ始めたら興奮しすぎてアイスの断面の写真撮るの忘れた!!

ブロガー失格

 

ではっ!