Web活

ニートのようなフリーランスの話。 仕事のこととか、レビューとか、雑記とか。 書きたいことを書いてます。

【旅行】星野リゾート 界 加賀に宿泊したらすごかったから紹介したい!

 

どうもこんにちは、昨日旅行から無事帰ってきましたハルオです。

18・19日の二日間、母と姉と彼女と僕の4人で石川県に旅行に行ってきました。(父親は愛犬のお世話担当なので今回は残念ながらお留守番)

母親が奮発してくれて、星野リゾート 界 加賀に宿泊してきました!こんな立派なところに泊まるの初めてでもう感動の連続。笑

星野リゾート 界 加賀とは

星野リゾートが運営している旅館で、石川県の山代温泉にあります。

1624年創業の老舗旅館を大改装していて、旅館ならではの和の雰囲気の中に現代的な魅力も感じられました。 

おもてなし感がすごい

まずは従業員の方の気遣いがすごいです。さすがです。雨のなか駐車場まで案内してくれたりとなんだかこちらが恐縮するほど丁寧でした。笑 覚えること多くて従業員の方は大変そう

施設がきれい

2015年12月10日にリニューアルオープンしたばかりということもあって、施設がとにかくきれいです。

f:id:haruo59:20170508013404j:plain

 

あいにくの雨で中からしか見れなかったけど、中庭もありました。

f:id:haruo59:20170508013419j:plain

 

部屋もきれい。というか、ベッドが高級なのか僕の身体に合っているのか、翌日快適に目覚めました!

f:id:haruo59:20170508013435j:plain

 

温泉は施設内と少し離れたところにある共同浴場があります。母と姉は気に入ったようで三回も温泉に入りに行ってました。笑

あと感動したのが、温泉に入ったあとに一休みできる空間があってそこでお酒とかお茶とかを飲みながらがくつろげるんです。もちろん飲み物は無料! 

食事がおいしい

石川県ということで、海の幸がメインの料理でした。

 

f:id:haruo59:20170508013504j:plain

 

 

f:id:haruo59:20170508013519j:plain

 

f:id:haruo59:20170508013538j:plain

 

f:id:haruo59:20170508013607j:plain

 

ほんの一部ですがこんなかんじでした。

ただ料理が一品ずつ出てきて少しずつ食べるので、大食いの僕には量的に少し物足りないかんじはしました。

獅子舞が想像以上の大迫力

毎晩スタッフの方が加賀獅子舞を披露しているそうです。でもそれが21時からと結構遅め。

出発日は早起きだったため既に20時くらいから眠たかったけど、僕以外の3人が獅子舞を見るのにめっちゃ張り切ってたから睡魔と戦いながら一緒についていきました。笑 そしたら想像以上に迫力があって眠気が吹っ飛んだ。見る価値ありでした!

 

f:id:haruo59:20170508013741j:plain

f:id:haruo59:20170508013753j:plain

 

前のほうの席に座ってたから、獅子舞が近くまできてびっくり!(写真暗くてごめんなさい) 

まとめ

チェックインが15時、チェックアウトが10時で一泊だけどゆっくり過ごすことができました。もう一週間くらい居たかった(笑)

値段はコースや時期によって変動するので気になる方はHP等で調べてみてください。

旅館でゆっくり過ごしたい方などにおすすめです!