Web活

ニートのようなフリーランスの話。 仕事のこととか、レビューとか、雑記とか。 書きたいことを書いてます。

生業としてクラウドソーシングを始めたので、感想と今後の目標を綴る

 

※これは9月25日に作成した記事です。

 

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/gori0I9A3007072101709_TP_V.jpg

みなさんこんにちは、ハルオです。

わたくしハルオはこのたびクラウドソーシングデビューをいたしました。

この『Web活』というブログを独自ドメインにして本格的にスタートして2ヶ月が経ち、初心者ながらに徐々に慣れてきたので何か新しいことを始めようと思い「ランサーズ」と「クラウドワークス」に登録しました。 

とりあえずタスク案件からやってみた

クラウドワークスには結構前から登録していたけど、使い方がまったくわからず放置。だけど実際に簡単なタスクなどをやっていき少しは仕組みが分かってきました。(未だにプロジェクトの応募とかがチンプンカンプンww)

クラウドワークスで一番始めにした案件は、報酬10円のタスク(アンケート)でした。たった10円と思うかもしれないけど、それでも報酬が確定された時はすごく嬉しかったです!

10円の報酬が確定して嬉しかった僕はランサーズにも登録しました。大体はクラウドワークスと同じだけど、僕的にサイト自体はランサーズのほうが見やすかった。

とりあえずこの2つでしばらく頑張っていこうと思います。

初日の確定報酬

25日からスタートして、1日で413円確定しました。これは8つの案件だけの確定報酬ですが、実際には13件こなしました。他の5つの案件はクライアントの承認待ちです。

ちなみにこの413円はクラウドワークスのみです。ランサーズのほうは承認が遅いのか、3つ案件をこなしましたがまだ1つも報酬が確定していません。

しかもランサーズのほうは承認と報酬の支払いが同時ではないので少しややこしい・・・。一応1つの案件は承認自体はされたのですが、支払いがまだなので確定報酬は0円です。

今後の目標

1ヶ月で30,000円稼ぐ!

1ヶ月で30,000円稼ぐためには、単純計算で1日に1,000円稼ぐ必要があります。初日で413円稼いだので絶対に無理というわけではなさそうだけど、これが意外と難しいんだろうな・・・。プロジェクトとかできたら話しは変わってくるんだろうけど、しばらくはタスク案件で1日に1000円目指してがんばります!

プロフィールを充実させる

 プロフィールを充実させることによって、承認率があがったりプロジェクトに当選しやすくなるようです。まぁ、どこのだれか分からない奴よりもある程度情報開示されているほうがクライアントも安心しますよね。

ということで、少しでも多くの案件をこなせるようにプロフィールを充実させようと思います。

プロジェクト案件に積極的に応募する

タスク案件重視でいきますが、プロジェクト案件で良さそうなものがあったら積極的に応募しようと思います。実際にすでに2件のプロジェクトにダメもとで応募してみました。笑

効率よく作業する

そんなに難しい案件はこなしてないので今のところ1つの案件は長くても15分程度で終わっていますが、慣れていないこともあって案件選びに時間がかかる! これを改善しないと効率が悪すぎて時間がもったいない・・・。

楽天銀行で口座開設する

これは目標でもなんでもないけど、始めての報酬振込までに済ませようと思います。笑

面倒くさいけど、他の銀行だと振込手数料が500円かかるのに対して楽天銀行だと100円で済むんだから仕方ない。だって400円って結構大きい!簡単なタスク何件分だよ。笑

さいごに

このブログでちょくちょく近況を報告していきたいと思います。

では!!