Web活

ニートのようなフリーランスの話。 仕事のこととか、レビューとか、雑記とか。 書きたいことを書いてます。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【同棲】二人暮らしに必要な生活費と節約術

こんにちは、ハルオです。 少し前に同棲に必要な初期費用についての記事を書きました。 www.haruo59.net 今回は、二人暮らしに必要な一ヶ月の生活費について実際に同棲をしている僕たちの具体例をもとにまとめてみました。

常に金欠だけど無職になってちょっとだけ良かったと思ってること

こんにちは、ハルオです。 大学院を中退してアルバイトを辞めてから半年以上無職の僕ですが、以前はニートや無職の人が大嫌いでした。

2回目のハローワークに行ってきたので利用方法をまとめます

どうもみなさんこんにちは、ハルオです。 せっかくみつかった仕事を研修中に辞めてニートに舞い戻ったわたくし、先週ついにハローワークデビューしました。そして、今回二回目のハローワークに行ってきましたのでまとめたいと思います。求職中でハローワーク…

【同棲]二人暮らしに必要な初期費用

こんにちは、ハルオです。 これから同棲を始めようか考えている人や同棲の準備を進めている人のなかで、同棲ってお金がかかるのではないか心配している人も多いと思います。もともと恋人が一人暮らしをしていた部屋で同棲をスタートする場合は、部屋を借りる…

昼夜逆転生活から脱するための方法を考えて実践してみた

どうもこんにちは、ハルオです。記事を夜に書いててもはじめの挨拶は「こんにちは」です、ハルオです。 みなさん睡眠時間は何時間ですか? 何時に寝て何時に起きてますか? 学生、社会人、職業などによって変わってくると思いますが、大体5〜7時間ってところ…

『ウィルキンソンタンサン ドライコーラ』を飲んだ感想

こんにちは、ハルオです。 みなさんウィルキンソンタンサンをご存知ですか? これはごく普通の炭酸水で僕も結構飲んだりします。 そんなウィルキンソンタンサンから新商品が発売さました。それが「ウィルキンソンタンサン ドライコーラ」。実際に買って飲ん…

【おすすめ】100均のiPhoneケースが最高すぎる

こんにちは、ハルオです。 僕はiPhone歴4年です。iPhoneの魅力の一つは、他の機種に比べてケースの種類が多いこと! 他のスマートフォント比較しても、iPhoneのケースはすごく多いです。 僕はこれまでたくさんのiPhoneケースを購入してきたました。一番高価…

23年間実家暮らしの僕が実家を出て思うこと

どうもこんにちは、ハルオです。 僕は今実家を出て彼女と同棲しています。といっても県外に出たとかそういうわけではなくて、実家から車で30分くらい離れたところにアパートを借りただけです。笑 僕が実家を出てアパート暮らしを始めたのは、大学を卒業した…

はてなブログをpro化+独自ドメイン取得にかかった費用

どうもこんにちは、ハルオです! つ、つ、ついに!はてなブログをpro化しましたー!嬉しい! お金もないしとりあえずは1ヶ月コース。今の僕にはブログに千円はなかなか勇気のいる出費でした。しかも、僕はクレジットカードを持っていないからコンビニ払いを…

半年間ニートをしていた僕が久しぶりにフルタイム勤務を経験

こんにちは。ハルオです。 昨年末からニートをしていた僕ですが、ようやく新しい仕事が決まりました!といってもバイトですが・・・。ニートよりは安定した収入が得られるので一安心というところですね。 研修からスタート 3ヶ月間は研修期間とうことで、時…