Web活

ニートのようなフリーランスの話。 仕事のこととか、レビューとか、雑記とか。 書きたいことを書いてます。

無職の僕の一日を紹介する

 

どうもみなさん、ハルオです。

3日ほど前から謎の腹痛を起こし寝込んでおりました。胃か腸かそこらへんが痛くなったんだけど、こんなに辛い腹痛は初めてでした。辛すぎた。最近はよく体調不良になるので、生活改善しないとなと思っています。毎日家にいると昼夜逆転してしまうので・・・。 

そんな僕は現在無職ですが、大体の人に「一日中家に居て暇じゃないの?」「何しているの?」と聞かれますが、意外と暇じゃないんです。笑

 

一日のタスク

起きる時間は日によってバラバラですが、作業する時間帯が変わるだけで一日のなかですることは大体同じです。

ブログ(記事作成、閲覧)

圧倒的にブログに割く時間が一番多いです。

もともとブログを読むのが好きだったので、起きてすぐと寝る前に色々な人のブログを読んだりする時間も作っています。

ちなみに僕は1つの記事を完成させるのに2時間程かかってしまうので、この時間をなんとか短くしてクラウドソーシングにもっと時間を使えるようにしたいです。

クラウドソーシング

クラウドソーシングは最近始めたばかりなんですけど、暇な時にアプリで最新の仕事をチェックしたりしているのでその時間も換算すると今でも結構な時間を使っています。

でもブログが楽しくてやっぱりブログを優先していますが。笑

動画作成(勉強)

動画作成は人から頼まれて結婚式のプロフィール動画を作成しています。まだまだ分からないことが多いので調べたりして勉強しながら作成しています。

時間はかかるし細かい作業が多いけど楽しい!

家事

彼女は仕事をしているので、僕ができることは彼女が仕事に行っている間に終わらせておくようにしています。

掃除や食器の片付け、お風呂掃除、洗濯、夕飯の手伝いなんかは率先してするようにしてはいますが、もっと家事のレパートリーも増やさないといけませんね。

より有意義な一日を過ごすために

以前の記事にもかいたように(参考:【報告】生業としてクラウドソーシングを始めました - Web活。)、クラウドワークスで月3万円の収入を目指しているのでもっとクラウドワークスのための時間を作れるようにしたいです。

そのために、規則正しい生活をして睡眠時間を短くしたいです。僕は昼夜逆転するのが得意(?)で朝方に寝てお昼に起きてしまうことがあります。でもそうすると意外とたくさん寝てしまって、活動時間が少なくなってしまうんです。だから、遅くても2時までには寝て8時〜9時の間には起きたいですね。僕の経験上、午前中に記事作成するとはかどるんです。

さいごに

要するに、僕だってそれなりにすることはあるんです。

今はブログとクラウドワークスを収入源として考えているけど、サイトアフィリエイトと動画作成にも興味があって現在勉強中です。

まずは、アドセンスの審査に通らなくてはいけません。もう一度言います。アドセンスの審査に通らなくてはいけません!!!

 

また何か進展があったらブログで報告します!

ではっ!!