Web活

ニートのようなフリーランスの話。 仕事のこととか、レビューとか、雑記とか。 書きたいことを書いてます。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【千円カット】1300円でカットしていただいた私の髪型

どうもこんにちは、ハルオです。 ついに先日、私は1,000円カットデビューしてしまいました。 そこで、1,000円カットデビューしようか悩んでいる人たちのために(いるのか)初めての1,000円カットの感想をまとめます。 では、いってみよう!

「ニューホーミング」使ってみたらめちゃくちゃ最高だったから、是非ともみなさんにおすすめしたい

どうもこんにちは、ハルオです。 みなさん、台所のシンクって洗ってますか? 洗ってない人は速攻洗ったほうがいい。意外と汚れてるし、油汚れは頑固だからすぐ落としたほうがのちのち後悔しないでしょう。 クレンザーといったらホーミング。ということで今日…

パソコンのしすぎで目が疲れたから「ほっとリフレ」を使用してみたら最高だった

どうもこんにちは、1日8時間以上パソコンをつついているハルオです。 そろそろ疲れがピークに達してきてやばいな〜と思っていたら、彼女が『夢みるここちの ほっとリフレ』というものを買ってきてくれたので、使用した感想をまとめます!

MacでGoogle Chromeが起動しなくなった! 対処方法を紹介

どうもこんにちは、ハルオです。 僕はWindowsのノートパソコンとMacBook Airを持っているのですが、ブログを更新したり動画を作ったりするのはほとんどMacBook Airで、今もMacBook Airでこの記事を作成しています。 そして昨日、事件が発生しました。 今のMa…

新型ポメラ「DM200」発売!価格が5万オーバーだけど果たして買いなのか

どうもこんにちは、ハルオです。 2016年10月21日、キングジムから新型ポメラ「DM200」が発売予定です。 大学時代に前モデルの「DM100」を愛用していた僕としては非常に気になる。「DM100」は大学卒業時にゼミの後輩に譲ってしまったのだ...。ブログ始めてか…

『15分睡眠』を取り入れたら想像以上に快適で生産性が上がった

どうもこんにちは、ハルオです。 僕が通っていた幼稚園は毎日45分のお昼寝タイムとやらがありましたが、当時の僕はお昼寝が嫌で嫌で仕方ありませんでした。 しかしあれから20年ほどたち、今の僕にはお昼寝が最高のご褒美。 家で仕事をするようになってから、…

付箋を使うと作業がはかどって効率が良くなったよっていう話

どうもこんにちは、ハルオです。 ブログやクラウドソーシングを始めてからというもの、一日のうちにしなければいけないことが増えてあたふたしています。一応メモのためにノートや手帳を活用しているのですが、いまいちパッとしない...。今はタスク管理のア…

小説を読んだあとに本の世界に吸い込まれるような感覚が大好きです

どうもこんにちは、ハルオです。 僕は読書が大好きです。自己啓発本や実用書的なものももちろん読みますが、特に小説が好きです。読んだ後に小説の世界に吸い込まれていくかんじがなんともいえない快感なのです。特に現実逃避をしたい時なんて最高。決して病…

僕がブログを始めてよかったと思える5つの理由

どうもハルオです。 ブログを始めて2ヶ月以上経ちましたが、僕はブログのおかげでたくさんの“良い事”を手に入れることができました。もともとブログを読むのが大好きで色々な人のブログを読んでいたけど、自分が始めるのは勇気が出ずにもじもじしていました…

楽天銀行の口座開設をしようと思って色々調べた結果、衝撃の事実が発覚した

こんにちは、ハルオです。 以前、楽天銀行の口座開設をしたいと記事にかきました。(参考:【報告】生業としてクラウドソーシングを始めました - Web活。)で、それを実現すべく楽天銀行の口座を開設しようと思って色々調べてみたら衝撃的なことが分かった・…

ブログ運営2ヶ月目のまとめと9月の振り返り

どうもこんにちは、ハルオです。 今日から10月がスタートしました!あと3ヶ月で今年が終わるなんて信じられません。 18歳くらいから時間が経つのがあっという間でこわい。これが年を取るということなのか・・・。 さて、9月も終わったということでブログの運…