Web活

ニートのようなフリーランスの話。 仕事のこととか、レビューとか、雑記とか。 書きたいことを書いてます。

近江町市場にある『山さん寿司 本店』の海鮮丼がすごかった!

 

どうもこんにちは、ハルオです。

ちょうど一週間前、石川県に旅行に行ってきました。

(参考:【旅行】星野リゾート 界 加賀に宿泊したらすごかったから紹介したい! - Web活。

旅館に行く前に、昼食をとりに石川県金沢市にある近江町市場に行ってきました!

 

f:id:haruo59:20170508014052j:plain

 

日曜日ということもあってか人がすごいすごい。人の波でなかなか目的に方向まで歩けないほどでした。

 

長蛇の列につられ『山さん寿司 本店』へ

海鮮丼が食べたいということで近江町市場によって、雑誌で見つけたお目当てのお店があったんだけど開店が11時半(近江町市場についたのが10時過ぎ)。

開店時間までしばらくぷらぷらしようと思ってたら、長蛇の列を発見! そこの店だけ他とは比べ物にならないくらい人が並んでいる。笑 そこだけ夢の国のよで、その列につられるように僕たちも並ぶ事に。

お店から出てくる人たちが「すごいおいしかったー」とか言ってんの。もうこれは期待するしかないでしょう。

1時間ちょっと並んで、ようやく中へ入れた!並んでいる時は海鮮丼にしようと思ってたけど、メニュー見たらお寿司を食べたくなってお寿司に変更。ちなみに彼女は海鮮丼、母と姉はうにいくら丼を頼みました。

海鮮丼

f:id:haruo59:20170508014111j:plain

 

すごい迫力!笑 出てきた瞬間みんなで笑ってしまった。

彼女が頼んだから全部食べられるか心配だったけど、ネタが薄くて食べやすかったみたいで完食していました。ちなみに18種類のネタがのっているみたいです。 

ひとつ思ったのが、溢れるからなのか醤油はかけるの禁止で、刺身みたいに小皿の醤油にネタをつけて食べる方式がすこし面倒くさそうでした。笑 

値段 2,700円

特上握り10貫

f:id:haruo59:20170508014130j:plain

 

こんなちゃんとしたお寿司初めて食べました。

口に入れた瞬間ネタがとろける!お寿司ってこんなにうまいんだと感動した! シャリも柔らかすぎず固すぎずちょうどよくて、ネタも生臭さは一切なし。

10分くらいで完食して、もう一皿くらい食べれそうだった。笑

値段 2,160円

うにいくら丼

(写真撮り忘れました、ごめんなさい・・・。)

その名の通りうにといくらがのっています。うにがこれでもかってくらいびっしりのっていました。これもまたうにが濃厚で美味しかったようです。(僕はうにが苦手なので味見していません・・・)

値段 3,240円

まとめ

最初に行列見た時はなんでこの店だけこんな人並んでんだよくらいにしか思ってなかったけど、お店に入ってよかったです。値段も近江町市場の他のお店とさほど変わらないくらいでした。

近くに行く機会のある方は是非一度行ってみてください。特上握りも美味しかったけどやっぱり迫力がすごい海鮮丼がおすすめです!

 

ではっ!