Web活

ニートのようなフリーランスの話。 仕事のこととか、レビューとか、雑記とか。 書きたいことを書いてます。

はてなブログをpro化+独自ドメイン取得にかかった費用

 

f:id:haruo59:20161005164836p:plain

どうもこんにちは、ハルオです!

つ、つ、ついに!はてなブログをpro化しましたー!嬉しい!

お金もないしとりあえずは1ヶ月コース。今の僕にはブログに千円はなかなか勇気のいる出費でした。しかも、僕はクレジットカードを持っていないからコンビニ払いを選択したんだけど、コンビニ払いだとはてなポイントが2,000円分(2000ポイント)からしか購入できない。プラス手数料がかかるっていう...。ポイント購入するまで知らなかったからびびったけど、仕方ない...。

 pro化と同時に独自ドメインも取得

最初はお名前ドットコムで取得しようと考えていたけど、僕が欲しかったドメインがクレジットカードじゃないと支払えない。ここでもまたクレジットカード問題発生。クレジットを持っていない負け組の僕はお名前ドットコムを諦めてムームードメインでドメインを取得することに。

そして無事に『haruo59.net』をゲット! やったぜー!

本当は.comがよかったけど.comって1,000円以上するんだよね。できるだけ安くおさえたかったし、最近は.netもよく見かけるから.netに決定。 

お金の計算をしてみた

pro化+独自ドメイン取得にかかった費用をまとめてみました。

 

f:id:haruo59:20160806162318p:plain

 

青がpro化、緑が独自ドメイン取得にかかった費用です。うむ・・・、思ったより高かった。

やっぱり時代はクレジットカードなんだよね。クレジットカードの偉大さを思い知ったよ。ちなみにクレジットカードを持っていた場合は以下の費用でおさまります。

 

f:id:haruo59:20160806162207p:plain

 

クレジットカードを持っていた場合は僕が実際に払った額より1,404円も安く収まったようです。 思った以上に費用はかかってしまいましたが、無事にpro化+独自ドメイン取得が完了いたしました!

 今後の目標

嬉しすぎてブログも少しだけいじってみた。でもまだまだ途中だからこれからカスタマイズを頑張っていこうと思います。

アイコンは彼女に描いてもらいました! 思っていた以上のクオリティの絵が完成して感動。僕の彼女は手先がやたらと器用で工作系がすごく得意なんです。軽いノリで「ブログのアイコンかいてよー」と頼んでみたら15分くらいで完成して驚き。Twitterのアイコンもお願いしようかな。また何か絵を描いてもらってブログで紹介していこうかなと考え中!

彼女にも協力してもらってブログも着々と完成系に近づいてきています。これからもっと更新頑張るぞー。そろそろアドセンス申請の準備もしなきゃ!

まとめ

みなさんとりあえずクレジットカードを一枚くらいは持っておいたほうがよろしいかと。

ではっ!!