Web活

ニートのようなフリーランスの話。 仕事のこととか、レビューとか、雑記とか。 書きたいことを書いてます。

【おすすめ】100均のiPhoneケースが最高すぎる

 

こんにちは、ハルオです。

僕はiPhone歴4年です。iPhoneの魅力の一つは、他の機種に比べてケースの種類が多いこと! 他のスマートフォント比較しても、iPhoneのケースはすごく多いです。

僕はこれまでたくさんのiPhoneケースを購入してきたました。一番高価なもので5000円ほどするケースも持っていました。

 

で、も、!!!!今は無職の身です。iPhoneケースになんてお金はかけれません。

しかし、こういう金欠の時に限って今まで愛用していたケースが壊れてしまったのです。もうね、ほんと最悪お金に余裕ができるまでケースをつけずにiPhoneを使おうか悩んだんですけど、落としてiPhone自体が壊れたらそれこそ何十倍の出費になる・・・。それだけは避けたい。

そこで僕はひらめいた!

 100均があるじゃないか!

思いついた次の日に早速100均に行きました。

結構種類があったんですけど、僕は飽きないようにシンプルな物を購入。

f:id:haruo59:20170412175309j:plain

 

f:id:haruo59:20170412175330j:plain

 

色は黒と赤もあったんですけど、僕はネイビーにしました!

 

f:id:haruo59:20170412175418j:plain

 側面はこんなかんじです。うむ、悪くないぞ。

 

使用した感想

車に乗って早速iPhoneにケースを装着した僕は驚きました。最近の100均クオリティはすばらしい!思っていた以上の良品。

良かったところ

  • 全面保護されている。僕は音量ボタンや電源ボタンがむき出しになっているケースは好きじゃないので、これだけはケースを選ぶなかで譲れないポイントです。
  • 触り心地がいい。サラサラした触り心地だけど滑りすぎなくてちょうどいい触り心地です。
  • なんといっても軽い!ケースをつけてる時とつけてない時の体感的な重さはほぼ変わりません。

悪かったところ

  •  高いケースに比べるとやはり作りが少々雑

考えて考えて絞り出したけどこれだけしかありませんでした。もちろん100円なので何千円もするケースを比較すると作りが雑なところはありますが、よく見ないと分からないレベルなので僕は特に気になりません。

 

コスパが良すぎます

iPhoneにしてから軽く10個はケースを買いました。でも、今回買った100均のケースがのコスパが最強!

今まで100均でiPhoneのケースを見つけても、手に取る事もなくスルーしていた自分...。こんなにいい品だったらもっと早くデビューしておけばよかったと後悔するくらいです。

良いiPhoneケースと巡り会えない方、ぜひ100均のケースを試してみてください!

ではっ!