Web活

ニートのようなフリーランスの話。 仕事のこととか、レビューとか、雑記とか。 書きたいことを書いてます。

Amazonアソシエイトの審査を突破する方法【2016年】

f:id:haruo59:20160902070505j:plain

 

こんにちは、ハルオです。

ブログをやっている人でAmazonアソシエイトプログラムに参加している人は多いと思います。アフィリエイトサービスのなかでも比較的使い安いようです。

Amazonアソシエイトはすぐに開始できるわけではなく、申請をして承認されなければいけません。僕も申請前に色々調べてみたら、今は審査が厳しくなって落ちる人がたくさんいるとかなんとか・・・。ドキドキしながら申請してみたら、なんと3時間ほどで承認メールがきた。びっくり。笑

これからAmazonアソシエイトの申請を考えている人の参考になればと、申請の際に僕が気をつけたことをまとめてみます!

審査に通るためのポイント

まずはAmazonアソシエイトのサイトにいって、アカウントを作成しましょう。

f:id:haruo59:20160901160923p:plain

https://affiliate.amazon.co.jp

 

赤枠の無料アカウント作成をクリックするとアカウントの入力画面に進んで、アカウントを指定するんだけどここが大事なポイント!!必ずAmazonで実際に利用したことがあるアカウントで申請してください。一度も使用したことのないアカウントで申請しても高確率で不承認になるはず!

もしもAmazonを利用したことがなくてアカウントを持っていない場合は、Amazonのアカウントを作成して一度利用してからアソシエイトの申請を行うといいと思います。何か安い物でもいいからとにかくAmazonで買い物をしてくださいw

Amazon的には、俺のところで買い物したことないくせに商品紹介しようとしてんじゃねーよおおお!みたいなかんじなんですよ、たぶん。

 

次に気をつけるのがWebサイトの内容と紹介したい商品についての説明です。

 

f:id:haruo59:20160901173520p:plain

https://affiliate.amazon.co.jp

 

 256文字程度以内と書いてあるのでそんなに長く書く必要はありませんが、僕は誰が読んでも分かりやすいように丁寧に記載しました。 

 

 申請時のブログ状況

僕はブログを始めて一週間ほどで申請したので記事は5つくらいでした!。ちなみに画像やリンクは一切貼らず、広告も一切貼っていないいわゆる出来立てホヤホヤブログで申請!! 文字数もひと記事800字程度だったので、Amazonアソシエイトの場合はコンテンツの有益性や記事数等はそれほど気にしなくてもいいと思います。

ただし、Amazonアソシエイトの規約に反するブログはNGなので申請前に確認する必要があります。規約 : Amazon アソシエイト・プログラム運用規約

まとめ

とにかくAmazon利用歴のあるアカウントで申請することと、Webサイトと紹介したい商品についての説明をしっかり書くことに気をつけていればそれほど難しい審査ではないです。

僕は申請前に下記の記事を参考にさせていただきました!

 

www.needs-blog.com