Web活

ニートのようなフリーランスの話。 仕事のこととか、レビューとか、雑記とか。 書きたいことを書いてます。

100均好きがおすすめする100均で買ってよかったものランキングベスト10

 

 ※2017年5月8日更新

 

どうも!ハルオです。

突然ですが、皆さん100均はお好きでしょうか?

100均を知らない人はいないとは思いますが、店内の物が全て100円+税で購入できるという貧乏の僕には非常にあふりがたいお店なのです。たまーに100円じゃないものもありますが。

そんな100均ですが、最近の商品のクオリティは非常に素晴らしいです。

そこで、僕が実際に買ってよかった100均商品を紹介します。

ルール

  • お店は問わない(ダイソーやセリアなど)
  • ジャンルは問わない
  • 100円の商品のみ

 

この3つのルールを勝手に採用させていただきます。

第10位 洗濯ネット

洗濯ネットって普通に買うと意外と高いものです。だけど100均は種類・大きさ問わず100円! 最高!

僕も最初はホームセンターとかに売っている1つ200円くらいの物を使っていて、100均のはすぐ破れるんだろうなと思ってたけど、non non!

https://d3onwyqzb9ukz7.cloudfront.net/shared/img/thumb/cc0160160106_TP_V.jpg

 

思い込みはいけません。1年程前に購入したものが今も普通に使えています。

毛布用のビッグサイズとか、下着用の小さいサイズもありますよ! 

第9位 ドキュメントホルダー

f:id:haruo59:20170508010156j:plain

中が小分けのシートになっていて、上手に収納できます。

学生時代は講義ごとにシートを分けて資料を入れていました!インデックスも付いているので分類が一目で分かります。

ファイルの色やサイズも豊富。

第8位 クリアホルダー

f:id:haruo59:20170508010254j:plain

就活している人の必須アイテムですね。応募先企業に応募書類を送る際は必ず必要です。それ意外にも、仕事で使う書類の分類なんかにおすすめ!

サイズも色々あるので用途に合わせ選べます!

第7位 付箋

f:id:haruo59:20170508010320j:plain

100均には本当に色々な種類の付箋が売っています。

僕はポストイットと使い分けて愛用しています。

メモなどを書き込める大きいサイズから、半透明の極細付箋とか動物のかわいい付箋とか、本当にたくさんあります。

第6位 食器

めちゃくちゃ普通です。ごめんなさい。でもおすすめなんです!

とりあえずコップとか皿とか、大きさも形も種類が豊富です。かわいいのがたくさんあるよ!

我が家の食器は、ほぼ100均かニトリのものです。

第5位 まな板置き

まな板置きとして売っていたのですが、僕はiPad miniスタンドとして使っています!

ちゃんとiPad miniのスタンドとして作られた商品も売ってることは売ってるけど、いまいちしっくりこない。というかださい。

100均にはいいのないかなと思って諦めかけていたその時、この商品と出会ったのです。

帰って実際にiPad miniを置いてみて確信した。

これはiPad miniスタンドとして売り出したほう良い。

f:id:haruo59:20170508010623j:plain

第4位 メガネクリーナー

 メガネをかけたことがある人ならわかるはずです。メガネって思った以上にすぐ汚れるのです...。

f:id:haruo59:20170508010825j:plain

このメガネクリーナーはウェットタイプで、1枚ずつ梱包されています。

お試しみたいな感じで買ったみたんだけど、これが想像以上に良かった!

でも、毎回これでメガネを拭くのはいくら100円でもコストがかかりすぎるので、普段は普通の布のメガネ拭きで拭いて、汚れが目立ってきたらこのクリーナーを使ってます。

あと、メガネだけじゃなくて、iPhoneのガラスフィルムも拭いてます。ツルツルピカピカ!!

第3位 配線ベルト

f:id:haruo59:20170508010846j:plain

その名の通り、線をまとめるものです。

僕は線がごちゃごちゃしているのが許せない人間なのです。

これはビリビリ〜のマジックタイプなので、脱着もかなり楽! 長さも自分好みにはさみで簡単にカットできます。

f:id:haruo59:20170508010904j:plain

第2位 iPhoneケース

f:id:haruo59:20170508011023j:plain

iPhoneケースについては別記事にまとめてあるので、そちらをどうぞ。

第1位 収納ケース

これは完璧に100均のレベルを超えております。

f:id:haruo59:20170508011152j:plain

クラフトボックスです。おしゃれなダンボール。

これはセリアの「Plenty Box」ですが、ほかの100均にもたくさんのクラフトボックスとやらがあります。

f:id:haruo59:20170508011231j:plain

これはフタ付きで100円。

100均でもおしゃれに収納できる時代なんで!

さいごに

まとめていて改めて思ったことはひとつ。

100均最高!!!!

以上。