Web活

ニートのようなフリーランスの話。 仕事のこととか、レビューとか、雑記とか。 書きたいことを書いてます。

はてなブログproの高い壁

f:id:haruo59:20160821012053j:plain

 

こんにちは、ハルオです。

ブログを始めたばかりですが、はてなブログproに移行しようかと計画中です。理由はGoogleアドセンスの申請に出すためには独自ドメインの取得が必要になったからです。しばらくは無料のままで頑張ろうと思ってたんですけどね。アドセンス利用したいし・・・ってかんじで悩んでたんでたけど、悩んでても始まらないし行動!と思いはてなproにして独自ドメイン取得することを決意!

ルンルンで調べてみると結構費用がかかるようで絶望。

 はてなブログproの壁

ちなみに、はてなブログproにすることによってメリットがあります。大きなメリットとしては、広告を外せることと独自ドメインにできることでしょうか。

proに移行するためには費用がかかります。また、Googleアドセンスのアカウントを取得するためには独自ドメインも必要なため、それもまた費用がかかります。 

はてなブログproは月額1,008円と、無職の僕には少々悩ましいお値段…。

2年コースにすると月額600円とだいぶお財布に優しい金額になりますが、一括の合計支払い額14,400円なんて今の僕には支払えません...。悲しいけどこれが現実

そのため今のところは1ヶ月コースに申し込んで、まとまったお金が用意でき次第2年コースに切り替えることにします。早くバイト決めないと...。

ブログ経費をブログで稼ぐ

最低でも月額1,008円の出費が必要なことは分かりました。では、毎月それ以上の収益をあげて、黒字にすることはできるのでしょうか。それは今の僕にも分かりません。もちろん最初の数ヶ月は赤字になることを覚悟しています。というかアドセンスの審査に合格しなければはなしになりません。

しかし確実に言えることは、何も行動しなければ収入は得られないということです。

僕は今まで、「どうせ自分なんて」と思って諦めてきたことがたくさんありました。でも、そんな自分とさよならするためにも行動することを決意し、今ブログを書いています。

目標

まずはproに登録すること。これをしなければ何もはじまりません。

あとは、アドセンスの審査に通ること。今厳しいみたいだけどこんなブログで大丈夫か...?そしてたくさん更新することですね。できれば毎日1記事は更新したいところです。

というか、独自ドメインの設定とかって難しいんですかね。初心者すぎていまいちよく分からない...。

 とにかく、これから頑張っていきたいと思います!

ではっ!!