Web活

ニートのようなフリーランスの話。 仕事のこととか、レビューとか、雑記とか。 書きたいことを書いてます。

ダイエットを始めてみたけど痩せるのって大変

どうもっ!ハルオです。

突然ですが、ダイエットをしようと思います。というか、1カ月ほど前からコツコツと続けています。

結論から言うと、太るのって簡単だけど痩せるのって大変です。

ダイエットをはじめるきっかけ

単純に太ったからですよ、ええ。

周囲からも太ったという声がちらほら...。ああ、つらい。何がやばいって、1年前は普通に履けていたズボンのお腹あたりが苦しい。ああ、つらい。ちょっと歩くだけですぐ疲れる。ああ、つらい。

太ったことは自覚していたものの、体重計の乗るが怖くて避け続けていました。が、現実を見なければ行動に移せない。そして記録という意味も込めて、おそるおそる体重計に乗って見ると...

66.8キロ!!!!!

やばいじゃん。ただのでぶじゃん。

 もともと56キロだったので、プラス10キロ増量。1年で10キロ...成長期かよ...。もうこれはダイエットするしかありません。

 

独自のダイエット方法

目標は50キロ台になること!

ダイエット方法はシンプルです。

間食を減らす

結局はお菓子が駄目なんですよ。

できるだけ甘いものを取らないようにしているけど、我慢しすぎると続かないというのをよく聞くので、どうしても食べたいときは食べ過ぎない程度に食べています。小分けのカントリーマアムを2袋とかね。

 

 

カントリーマアムっておいしいよね。僕は断然バニラ派です。

ああ、食べたくなってきた...。

夜は白ご飯抜き

夜は米を食べずにおかずのみです。おかずも食べ過ぎず、夜は満腹になるまで食べません。腹八分目ってやつ!

最初はこれがけっこう辛かったけど、今は慣れましたね。逆に夜食べ過ぎないほうが体の調子がいい気がします。

僕は朝食を食べないので1日2食ですが、お昼は好きなものを食べます。パンでもパスタでも白ごはんでもなんでもこいです!

ただやっぱりこれも食べ過ぎは禁物。

ウォーキング

夜ご飯のあとに30分くらいのウォーキング。

これはダイエットというよりも、健康のためにもと思って。なんせ家で仕事をしていると全くといっていいほど動かない。恐ろしい。(これが一番の太った理由)

飽きないようにコースを変えたり、音楽を聴きながら歩いたりしています。これが意外と楽しい!

 

これまでの成果

ダイエットを始めて1カ月経ちますが、一番最後に測ったときで64.8キロ!

66.8ー64.8=-2.0キロ

う〜ん...。すげぇ!って感じではないけど、痩せてることは痩せてます。

一気に痩せるとリバウンドするっていうし体にも悪そうだから、まぁこれくらいのペースを維持していこうかなと。

1カ月で2キロ痩せれば、4カ月後には目標達成だしね。順調にいけばですが。

とりあえずこの方法のまま続けていこうと思います!

 

さいごに

また1カ月後くらいにどれくらい痩せたか報告したいと思います。

皆さん、食べ過ぎにはくれぐれもお気をつけくださいませ。