Web活

ニートのようなフリーランスの話。 仕事のこととか、レビューとか、雑記とか。 書きたいことを書いてます。

当ブログWeb活が1周年を迎えました。

http://4.bp.blogspot.com/-6cO2lIXAjWM/UmuA1-OAZkI/AAAAAAAAZgw/dUlBL4052Qc/s400/mark_syuku.png

 

どうもっ!ハルオです。

タイトルの通り、当ブログを開設して1年が経ちました。

登録しているアドレスにメールが届いたんだけど、誤って消してしまった...。

確か去年の7月上旬にはてなブログに登録したような気がします。

1年で人は成長するものです

このブログを始めた頃は、絶賛人生さまよい中でした。

大学院を辞めたはいいものの、就職先が決まっているわけでもなく、職探しをしてはうまくいかずもやもやした日々を過ごしていました。

アルバイトが決まっても続かず、自分って本当どうしようもない人間だなと思い悩んでいたときに、何か新しいことを始めたいと思い、はてなブログに登録しました。

今は、一応ですが個人事業主として何とか生活できています。

去年の今頃は、25年間の人生で一番の崖っぷちでした。

今では懐かしいと言えるまでになったけど、絶対に戻りたくない(笑)。

ブログに助けられました

ブログの収益だけで生活できるようになったとか、そんな奇跡みたいなことは起こっていないけど、ブログをやっていてよかったです。

自分と同じような現状の方のブログを読んで助けてもらったり、自分とは違う価値観、生き方にとても感銘を受けました。ありがとうございます。

なかなか更新頻度を上げられないブログですが、これからも細々と続けていこうと思います。

今後はもっと日常的なことも綴っていこうかなと。

 

それでは、2年目のWeb活もどうぞよろしくお願いします!