Web活

ニートのようなフリーランスの話。 仕事のこととか、レビューとか、雑記とか。 書きたいことを書いてます。

HHKBにカラーキートップを装着したらめちゃくちゃかっこよくなった!【キーボード】

 

どうもっ!ハルオです。

1月のはじめにゲットしたHHKB、大切に大切に使ってきました。

そして今宵、進化を遂げた私のHHKBのお話です(ただキートップを交換しただけですよ、えぇ...)

プレゼントしていただきました

2月14日、バレンタインデーに彼女からチョコと一緒にいただきました。

クリスマスにもプレゼントをもらったばかりだし、バレンタインは何もいらないよ!と言っていたのに...。

渡されたときに「えっ、買ってくれたの?ありがとう」と言ったら、

「うん。でも、大丈夫だよ!楽天のポイントで買ったんだ」と言われました。

何が大丈夫なのかちょっと意味がわからなかったけれど、楽天のポイントで買ってくれたようです。ありがとうございます。

装着の儀

f:id:haruo59:20170330191810j:plain

 

これが楽天ポイントで購入してくれたという、PFUのカラーキートップセットです。

EscキーとControlキーの刻印あり、刻印なしの計4つ。

まずは、付属のキートップ引き抜き工具で交換するキートップを外します。

 

f:id:haruo59:20170405161031j:plain

 

工具が意外とごつくて、はめ込むのが大変...。

キートップにひっかかったら、あとは垂直に引っ張って抜くだけ!

 

 

f:id:haruo59:20170330191835j:plain

 

そしたら、あとはカラーキートップをはめ込んで完成!

 

f:id:haruo59:20170412173339j:plain

 

f:id:haruo59:20170330191937j:plain

 

めちゃくちゃかっこいい...!

2色加わっただけでだいぶ印象が変わりました。

 

刻印なしキートップの使い道

刻印なしタイプをつけてもかっこいいかなーと思ったけど、赤のキートップに黒の刻印がかっこよかったので、刻印ありを装着!

で、余った2つの刻印なしのキートップ。

右下のFnキーに、Escの刻印なしをつけようと思ったけど、微妙に形が違ったため無理でした...。残念。

今のところ使い道がないので、箱に戻して眠らせておきます。

いつか使う日が来るでしょう。

 

まとめ

キートップを交換しただけで、さらにタイピング楽しくなった!(単純)

仕事もはかどるううう!

 

 

 

 

ではっ!