Web活

ニートのようなフリーランスの話。 仕事のこととか、レビューとか、雑記とか。 書きたいことを書いてます。

クラウドソーシング2ヶ月目の報告

 

皆さんおひさしぶりです。ハルオです。

少しバタバタしてて、1ヶ月以上もブログサボってた...。ショック。

書こう書こうと思っていてもなかなか時間を確保できずに、気付けば最後の更新からはや1ヶ月。こんなんじゃ駄目ですねぇ。これからは、ブログをかく時間をしっかり確保しようと思います。というか、1記事かくのに時間かかりすぎだからどうにかしたいものです。

久しぶりの更新で報告記事はなんとも心苦しいですが、今更感もすごいですが、クラウドソーシング2ヶ月目の運営報告をします!

では、いってみよう!

無事に2ヶ月目の目標を達成!

1ヶ月目の目標報酬を3万円に設定し、それは無事に達成しました。そして、2ヶ月目の11月は先月よりプラス2万円の5万円を目標にしていました。

 

www.haruo59.net

 そして、今月の目標報酬である5万円も無事にクリアすることができました!う、うれしい...!!

 

f:id:haruo59:20161216054119p:plain

f:id:haruo59:20161216054124p:plain

僕はランサーズを利用しているのですが、15日と月末に振込がされるように設定しているで(振込方法はいろいろ設定できるけど、僕の支払いの関係上仕方なく月2回の振込にしています)、上の33,580円が1日〜15日までに確定した報酬、下の41,319円が16日〜30日までに確定した報酬になります。

合計すると、11月のクラウドソーシングでの報酬は74,899円でした! 先月は38,518円だったので、プラス36,381円! これはめちゃくちゃ嬉しい。

ちなみに、クラウドワークスも登録はしているのですが11月はランサーズのみを利用していたので、クラウドワークスでの報酬は0円ですw

ランサーズではいいクライアントさんにも出会えて、継続してお仕事をいただいたりと、とても楽しく仕事をさせていただいています。

仕事内容

もともと動画制作・編集のプロジェクト案件なんかも応募していたのですが、11月はテープ起こしとライティングのみに絞りました。ライティングといっても、講演などの音声をテープ起こしでテキスト化して、それをWebコンテンツ用に編集するといった感じのものがほとんどです。

今後について

ありがたいことにランサーズ外でお仕事をいただけることが増えてきましたので、今後はそちらのクライアントさんを優先しようと思います。

ランサーズから直接取引に切り替えることは禁止されているので、ランサーズで継続的にお仕事をいただいているクライアントさんとは、これからもランサーズ上で取引させていただこうかなといった感じですね。システム手数料けっこう取られるから辛いけど、こればかりは仕方ない。

もしかしたらクラウドソーシングの報告記事は今回で最後になるかもしれません。たった2回しかやってねーじゃんかよって突っ込まないでください。

 

開業届とやらを出そうかと思っています

直接取引させていただいているクライアントさんが増えてきたこともあって報酬が上がってきているので、今後のモチベーションアップのためにも開業届を出そうかと悩んでいます。まだまだ勉強不足なので、しっかり確定申告の勉強などをして、来春までにはと計画を立てています。開業届けを出すこと自体は、すごく簡単なようなのでw

今後、ブログでいろいろと報告をしていきたいと思います。興味のある方はお楽しみに!(笑)

まとめ

久しぶりにブログを書いたけど、やっぱりブログは楽しい!  息抜きもかねて、これからはもっと更新しようと思います。