Web活

ニートのようなフリーランスの話。 仕事のこととか、レビューとか、雑記とか。 書きたいことを書いてます。

半年で10キロ太った僕がおすすめするダイエット方法

f:id:haruo59:20160821041557j:plain

 

どうもみなさんこんにちは、ハルオです。

 みなさんダイエットをしたことはありますか? キャベツダイエット、りんごダイエット、黒酢ダイエット、グレープフルーツダイエットなどなど・・・色々はやりましたよね。しかし、僕はこれまでダイエットをしたことがありませんでした。 

一年ほど前までは深夜の時間帯にアルバイトをしていたのですが、仕事終わりにカップラーメンやおにぎりなど好きな物を好きなだけ食べていました。身体を動かしていたからか、それでも全然太らなかったんです。体重も健康診断の時くらいしか測定していませんでしたから、本当に体重というものを気にしていなかったんです。

だけど、今はダイエットをしています。何せ半年くらいで10キロ近く太ってしまいましたから・・・。おわた。

 びっくりするくらい食欲が止まらないんですよ(笑)今はだいぶ食欲は収まってきましたけど、当時は本当にとんでもない状態・・・。朝ごはん、昼ご飯、夕ご飯、晩ご飯、夜食。こんなかんじで多い日は一日5食たべていました。しかも一食の量が尋常じゃないものですから、それは太りますわ(笑)

  ダイエット方法

ダイエット方法はいたってシンプルです。晩ご飯の時に米を食べずにサラダと汁物だけを食べます。いわゆる「スープダイエット」です。白米を食べずにスープで満腹中枢を満たします。スープは春雨スープだったりコンソメスープだったりミネストローネだったり色々です。

同じ味付けだと飽きてしまうので、同じ春雨スープでもキムチ春雨スープや担々麺風春雨スープにしたり飽きないように味付けを変えるのが長く続けるポイントです。

結果

僕はスープダイエットのみで1ヶ月で2キロ痩せました。

朝と昼は普通に食べてますし間食もしています。とにかく 夜に白米を食べないことです。 これで2キロも痩せるんですからなかなかの効果です。運動は気が向いた時に筋トレや散歩をする程度で、これといって継続してしていることはありません。

目標 

軽い食事制限で2キロ痩せたので、運動をしてあと3キロは痩せたいと思います。

やはりウォーキングとはジョギングが効果的なんですかね?サイクリングなんかも興味あるんですけど、道具が必要ですしお金がかかるので現状では無理です・・・。

とりあえず晩ご飯の白米を抜く食事制限(スープダイエット)を継続して、ウォーキングや筋トレをしてみようと思います。 筋トレといっても、今家にある10キロのダンベルと腹筋ローラーを駆使してできるだけ色々な部位を鍛えたいと思います(笑)

僕は腕に肉が付きやすいみたいで、なかなか落ちないんですよね・・・。二の腕が筋肉と肉で以上にムチムチしています。笑 

無理すると継続するのが難しいので、3ヶ月くらいで3キロ痩せようと思います。1ヶ月1キロペースだったらなんとか頑張れそうです。 結果はブログで報告しますね。がんばります!

 

ではっ!!